1. HOME
  2. ニュース
  3. =JAXA『宇宙日本食』認証記念=「やきとり宇宙食2缶セット」を発売!

    ニュース

=JAXA『宇宙日本食』認証記念=「やきとり宇宙食2缶セット」を発売!

商品案内2020.02.12

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区、代表取締役社長:山本達也)では、おなじみのやきとり缶詰が、「ホテイやきとり(たれ味)宇宙用」「ホテイやきとり(柚子こしょう味)宇宙用」として、2019年の10月25日に国立研究開発法人宇宙航空研究開発機構(JAXA)の『宇宙日本食』に認証されました。これを記念して、JAXA『宇宙日本食』ロゴの入ったやきとり缶詰(たれ味、柚子こしょう味)を1月に発売しましたが、これに続き、3月2日(月)より両製品の2缶セットを全国発売します。

パッケージには、メインキャラクターである「ヤキヤキ親父」が宇宙服を着た遊び心のあるデザインを施し、側面には今回の認証の簡単な説明と、実際に国際宇宙ステーション(ISS)滞在時に食べられる予定の無地缶の写真を掲載しています。市販品と同じ中身でJAXAの厳しい認証条件をクリアしたことなど、印刷缶にロゴマークを掲載するだけでは伝えきれなかった情報や宇宙らしいイメージを全面に打ち出した記念商品です。

ちなみに、「やきとり たれ味」は、1970年に世界初のやきとり缶詰として発売以来、2020年で50周年を迎えたロングセラー商品です。

※『宇宙日本食』の情報はJAXAHPhttp://iss.jaxa.jp/spacefood/about/japanese/)をご参照下さい。

やきとり宇宙食2缶セット

TOPへ
戻る