1. HOME
  2. ニュース
  3. 「シュクメルリ」、「ハリッサチキン」9月1日より新発売!

    ニュース

「シュクメルリ」、「ハリッサチキン」9月1日より新発売!

商品案内2021.07.12

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区 代表取締役社長 山本達也)は、「世界一にんにくを美味しく食べる料理」として話題のジョージア料理「シュクメルリ」と、チュニジア生まれの注目の調味料ハリッサのエスニックな味わいを、鶏肉料理で再現した「ハリッサチキン」の2品を9月1日(水)より、全国発売します。

本シリーズは世界のグルメのうち、現在日本でトレンドになっている料理や注目の調味料をピックアップ。「レンジで簡単!グルメツアー」と題し、家にいながら旅行気分を味わえることをコンセプトにした、手軽なレンジ対応パウチ商品です。今回はその第一弾として、弊社が半世紀に渡ってやきとり缶詰で培った”鶏肉を炭火で焼き上げる技術”を活かした世界の鶏肉料理「シュクメルリ」、「ハリッサチキン」を発売します。

「シュクメルリ」商品特徴
今話題のジョージア料理「シュクメルリ」を自宅で手軽に楽しめるレンジ対応パウチにしました。シュクメルリは鶏肉を焼いてからガーリックや乳製品で煮込んだ伝統的な料理です。本品は、国産鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げ、4種のチーズとともにガーリックをしっかりきかせた濃厚なソースで仕上げています。ジョージアはワインが有名で、世界最古の8000 年の歴史があるといわれます。おかずの一品としてはもちろん、鶏肉の旨味がたっぷりと染み込んだソースをバゲットやクラッカーにつけてワインと楽しむといったおつまみとしての食べ方もおすすめです。

ジョージアの詳しい情報はこちらジョージア公式観光サイト「レッツゴージョージア」▶▶▶ https://letsgogeorgia.com/

「ハリッサチキン」商品特徴

「ハリッサ」とは地中海沿岸の国、チュニジア発祥と言われる唐辛子系の香り高い調味料でクスクスやタジン鍋、ケバブなど様々な料理に使われています。日本でも多くのメディアで取り上げられるようになり、注目の調味料となっています。本品は国産鶏肉を炭火で香ばしく焼き上げ、唐辛子やクミン、ガーリックなどでハリッサ特有の香りとスパイシーな味わいを再現したチキン料理です。日本人の味覚に合うよう、ほどよい辛さに仕上げており、おかずの一品としてはもちろん、ビールとの相性も抜群です。手軽なレンジ対応パウチで、温めるとエスニックな香りが一層引き立ちます。

TOPへ
戻る