1. HOME
  2. ニュース
  3. 「クラフトスモーク 北海道産つぶ貝、ベーコン&チーズ」3月1日より新発売!

    ニュース

「クラフトスモーク 北海道産つぶ貝、ベーコン&チーズ」3月1日より新発売!

商品案内2022.01.18

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区 代表取締役社長 山本達也)は、手仕事感にこだわって燻製したおつまみ「クラフトスモーク 北海道産つぶ貝」、「クラフトスモーク ベーコン& チーズ」の2品を2022年3月1日(火)より、全国発売します。

現在アウトドアブームの影響もあり、本格的なスモークを楽しむ人々が増えてきました。一方、加工食品ではくん液や香料を使った「燻製風」の商品も多く見受けられます。本品は手仕事感にこだわり、くん液や香料を使わず、素材を活かして丁寧にスモークし、オイル漬けにしました。クラフトビールやワインのお供として、普段の家呑みをちょっと贅沢なひとときに変えてくれるおつまみ缶詰です。

「クラフトスモーク 北海道産つぶ貝」商品特徴
北海道産つぶ貝を使用し、熱を加えずにスモークする常温燻製法で、素材を活かしながら仕上げました。くん液や香料は一切使わず、国産チップのみを使用して丁寧に燻製にしています。さらにオイル漬けにすることで、ジューシーな食感とコクをプラスしました。
弾力ある食感と噛みしめるほどに広がる貝ならではの旨味、ほどよいスモークの薫りが相まって、ビールやワイン、ウイスキーなどと相性抜群です。

 

「クラフトスモーク ベーコン&チーズ」商品特徴
食べ応えある一口サイズのベーコンと、コクのある角切りチーズを組み合わせ、くん液や香料は一切使わず、国産チップのみを使用して丁寧に燻製にしています。さらにオイル漬けにすることで、ジューシーな食感とコクをプラスしました。
ベーコンは脂肪分の少ない肩肉を塩漬けにしてからじっくり熱をかけてスモークし、チーズはつぶ貝と同じく、熱を加えない常温燻製法で素材の持つ味や香りを活かして仕上げました。ベーコンならではの濃厚な旨味と、ほどよくスモークされたチーズの薫りがビールやワイン、ウイスキーなどと相性抜群です。

TOPへ
戻る