1. HOME
  2. ニュース
  3. 「匠のおつまみ3品」9月1日よりリニューアル発売!

    ニュース

「匠のおつまみ3品」9月1日よりリニューアル発売!

商品案内2022.07.11

株式会社ホテイフーズコーポレーション(静岡市清水区 代表取締役社長 山本達也)は、家飲みにぴったりでビールによく合うおつまみパウチの「匠のおつまみ 味付たまご」、「匠のおつまみ からあげ和風醤油味」、「匠のおつまみ つくね柚子胡椒味」の3品を2022年9月1日(木)より、全国発売します。

コロナ禍で定着した家飲みですが、アフターコロナでも高い水準をキープし自宅でお酒を楽しむスタイルは継続すると考え、家で手軽に居酒屋メニューが楽しめる匠のおつまみシリーズを発売することとしました。

匠のおつまみシリーズは良質な素材を丁寧に処理し、ビールによくあう定番メニューをパウチ化した商品です。ホテイが得意とする畜肉商品の中から厳選した3つのメニューを選定し、珍味とは違うしっとりした食感と、缶詰のように液が多くないセミドライタイプとすることで屋外、電車などシーンを選ばず楽しんでいただけるよう設計しました。全ての商品にキャラクターとビールのシズルを配し、キャラクターがビールとの相性を喋ることでお酒を飲む楽しさをアピールしています。ビールと一緒に楽しんで欲しいおつまみであることを前面に押し出したデザインに仕上げました。

「味付たまご」商品特徴
味付たまごは鰹だしがきいた醤油ダレで国産うずらたまごをじっくり煮込みました。プリプリとした白身の食感とクリーミーな黄身のコントラストをだしが包み込みます。
「からあげ 和風醤油味」商品特徴
からあげはにんにくや、生姜などでしっかり下味をつけた鶏肉をカラッと揚げた本格的なからあげです。缶詰で培った技術をつぎ込みパウチ化しており、常温で美味しく召し上がっていただけるように仕上げました。
「つくね 柚子胡椒味」商品特徴
つくねは厳選した鶏肉を粗挽きのつくねに仕上げ、柚子こしょうでピリッと爽やかな味付けにしました。

TOPへ
戻る