1. HOME
  2. ニュース
  3. 「無添加ツナ」3月1日よりリニューアル新発売!

    ニュース

「無添加ツナ」3月1日よりリニューアル新発売!

商品案内2024.01.25

「味のこころをおとどけする」をスローガンに掲げる食品メーカー 株式会社ホテイフーズコーポレーション(本社:静岡市清水区、代表:山本達也)は、2024年3月1日(金)より、食品添加物(調味料(アミノ酸等))を使用せず、きはだまぐろと食塩、水のみで仕上げた水煮タイプの『無添加ツナ』をリニューアル新発売します。

“食品添加物の不使用表示に関するガイドライン“が制定され、単なる『無添加』や『化学調味料不使用』といった表現が禁止されて食品添加物無添加の表示にはルールが設けられました。本品はこのガイドラインに対応した上で『無添加ツナ』として販売継続できるよう、中身とパッケージをリニューアルした水煮タイプのツナ缶です。原材料はシンプルにきはだまぐろと食塩のみで仕上げ、素材としてのきはだまぐろの旨味をそのまま味わう商品に仕上げています。調味料やエキスでごまかしがきかないため、原料となるきはだまぐろにはこだわり、国内の工場で手間をかけて製造しています。食品添加物を気にされる方にもおすすめできる商品に仕上げましたので、離乳食などにもご利用いただけます。

詳細はこちらから⇒Release無添加ツナ

 

 

TOPへ
戻る