- これを使いました!
- やきとり 塩味 GP4号
- 商品情報
- 材料
- やきとり 塩味 GP4号 … 1缶
- バター … 30g(無塩)
- 玉ねぎ … 1/2玉
- 水 … 100cc
- ローズマリー … 1本
- オリーブオイル … 適量
- 塩 … 少々
- ブラックペッパー … 少々
- バゲットやパン … お好みで
- 作り方
- 玉ねぎは薄くスライスします。
- フライパンや鍋にオリーブオイルを入れて、玉ねぎがしんなりするまで炒めます。
- やきとり缶、バター、ローズマリーをいれてさらに炒めます。
- バターが溶けたら、水をいれて沸騰したら火を止めます。
- ミキサーでペースト状にして、味見をし、塩とブラックペッパーで調整したら出来上がり!
調理のポイント
今月のおもてなしレシピは「鶏肉のリエット」!バルやビストロで食べるようなおつまみを、やきとり缶で作ってみました。やきとり缶を使うことで、とても簡単に作ることができます!水をいれすぎないようにすることがポイントです。
- 稲垣 直也(フレンチシェフ&出張料理人&カフェ「ヌンクヌスク」オーナー)
- 本場フランスの三つ星レストラン、東京都内の星つきレストランで修行したシェフ。
名古屋・東海地区を中心に、年間160軒以上のご自宅にお伺いする出張料理人。
テレビチャンピオン〜極〜缶詰料理王決定戦で優勝した、缶詰料理のスペシャリスト。
フレンチを中心に、簡単にできるレシピを掲載中の「シェフガッキーの料理ブログ」は月間で最高26万アクセスを記録。→https://www.gakkyludique.com/
おすすめレシピ